ETCカードを選ぶ基準

いざ、ETCカードを選ぼうとしたとき、種類がたくさんあって、迷ってしまいます。

自分に適したETCカードは、どのように選べば良いのでしょうか?

ETCカードの選び方として、まず注目したいポイントは、カードのお得度です。

お得感を感じるものは人それぞれ違います。

例えば、エンジンを蒸かしている時間が短縮されるので、環境保全のためにETCカードを使用するという方もいるかもしれません。

自分の生活に合ったものを見つけましょう。

ガソリン給油割引や、高いポイント還元率などで選ぶ方も多いでしょう。

また、即日、翌日発行の可能なETCカードが良いという方は、ニーズに合ったETCカードを選ぶと良いでしょう。

高いポイント還元率で言えば、ライフカードや楽天カードなどがオススメ。

ガソリン給油割引で言えば、出光カードまいどプラス、エネオスカード、イオン・コスモ石油カードなどがあります。

車を運転する機会が多く、ガソリン給油の頻度も多い方なら、ガソリン代を少しでも浮かせたいと考えてるでしょう。

そのような方に、ガソリン給油がお得になる特典がついているETCカードがオススメです。

さらに、急いでETCカードを作りたい方には、即日、翌日の発行可能なセゾンカード・インターナショナルや、セゾン・パール・アメリカンエキスプレスカードなどがオススメです。

また、お得度や発行までのスピードより、やはり信頼性を重視し、安心して使いたい、という方は、日本のクレジットカード業界で2大ブランドとなっているJCBカード、あるいは三井住友VISAカードのいずれかを選ぶと良いでしょう。

JCBカードも三井住友VISAカードも、数多くのカードを発行しているので、その中からお気に入りを選ぶのも楽しいかもしれません。