様々な特色を持つETCカード

ETCカードには、それぞれ様々な特色がありますが、ショッピングがお得になる特典のついたタイプのものもあります。

カードでショッピングするときに、割引があったり、ポイントが多く付いたりするということを重要視するのは、女性だけではなく、最近は男性にも増えているのだとか。

そのような方には、カードショッピングの際にお得度の高いETCカードがオススメです。

そのようなカードには、例えば、ファミマTカードや、セブンカード、イオンカード(WAON一体型)、小田急カードなどがあります。

さらに、携帯電話の料金などがお得になる特典がついたETCカードもあります。

こちらは、携帯電話やスマートフォンのヘビユーザーの方にオススメなカードです。

そのような方には、携帯電話会社と提携して発行しているETCカードがオススメです。

携帯電話の利用料金の支払い分に、ポイントが多く付いたり、貯まったポイントを携帯電話の利用料金に充てることなどができるのだとか。

有料道路を走った分だけ携帯電話の利用料金がお得になるなんて、素敵なサービスですよね。

このようなカードには、例えば、auじぶんカードや、ソフトバンクカードなどがあります。

さらには、航空マイルを貯めたい方にオススメのANA JCBカードやJALカードなどもあります。

こちらは、クレジットカードやETCカードの利用でJALマイルやANAマイルが貯められるカードです。

普段、自分が利用することの多い航空会社が発行するカードで、ETCカードを作ると良いですね。

様々な特典がついたたくさんのETCカードから、あなたはどれを選びますか?